美女と野獣

美女と野獣 感想

正直、期待していませんでした。見事、やられました。良いほうに!

何度、涙がこぼれたことでしょう。

まわりに人がいなかったら、声をあげて泣いていたかもしれません。

本当に人を愛することとは、自分を犠牲にしても愛する人の決断を尊重すること。

こうして書いているだけでも、野獣の孤独、せつなさ、ベルを愛する気持ち、苦渋の決断が思い起こされ、胸がつかえてきます。

 

まず、映画が始まり驚いたのは、色彩のあでやかさ、夢の世界を目の前に忠実に再現した映像の素晴らしさ。

まさにディズニーワールド。

ディズニーランドでアトラクションに乗っているかのようなわくわく胸躍る期待感。あっという間に映画の世界に引き込まれました。

 

ベルを演じるエマ・ワトソンが役にぴったりはまっています。

ハリー・ポッターのイメージはどこにも見当たらず、私生活でも勉強家でがんばりやのエマ・ワトソンが、今回のベルの人物像と重なり、派手すぎない知的な美貌と相まって、この物語を純粋に正統派おとぎの国の恋物語として、私たちの胸に訴えかけてきます。

また、脇を固める俳優陣がすばらしい。

モーリスとル・フウのコンビのテンポのよいセリフまわし。

この二人のかけあいのおかげで、子供のお伴でついてきたお父さんも、この映画を飽きることなく最後まで楽しめるのではないでしょうか。

 

この物語には、ベルと野獣の恋の物語だけではなく、親子の愛、正義とは、本当の勇気とは何か、様々なテーマが散りばめられています。

遠い昔に見たアニメーションの『美女と野獣』を見た人はもちろん、見ていない人も、子供も大人も、それぞれ胸にくる、印象的な場面があるはず。

小さなお子さんも、ロウソクやティーカップが踊り出す夢の世界に、映像を見ているだけでも楽しめると思います。

 

最初は様子見で一人こっそり映画館に見に行ったものの、あまりに感動して、これは息子にも見せなければと1週間とおかず、再度映画館に行きました。

小学校低学年の息子は、野獣の心の変化、愛する人に下した決断、清廉な心を持っていたがゆえに追い込まれていくさまに、最初はだまって涙を流していましたが、最後は見ていられず、私の膝に突っ伏して泣いていました。

私はそれでも、子供の顔を上げて、見るように言いました。この姿こそ、子供に見てほしかったからです。

 

本当の愛がここにあります。

見終わった後、しばし呆然としてしまうほど、二人の愛に、映画にあふれる幾多の愛に、打ちのめされました。

 

”ディズニー映画?子供向け、女の子向けだろう”とあなどるなかれ。

本当に愛がここにあります。

まさに、ディズニーの傑作。一生に一度は、見てほしい映画です。

 

吹替版の声優陣も素晴らしかったです。

映像に集中したい人は、ぜひ吹替版を。

吹替版を見てから、字幕版。2回見るのも断然アリと思える、心に残る作品でした。

 

美女と野獣 動画視聴

美女と野獣の動画配信はまだ開始されていません。
配信が開始されたらこのブログでお知らせします。

動画配信サービス一覧

お得に利用できる動画配信サービスを一覧でご紹介します。

初回登録時に無料期間がついているのがポイント。

無料期間中に名作映画を見放題で見まくってしまいましょう

無料期間内に解約したら料金は発生しません。つまり実質無料で利用できてしまうというわけです。

TSUTAYAディスカス

無料期間:30日
初回登録時に1080ポイントもらえます。
無料期間終了後:月額933円 or 月額2,417円
動画数:85,000本以上
TSUTAYAのほぼ全ての動画

>> 公式サイトはこちら <<

au ビデオパス

無料期間:30日
初回登録時に540コインもらえます。
無料期間終了後:月額562円
動画数:10,000本
au IDをお持ちなら断然オトク

>> 公式サイトはこちら <<

FOD フジテレビオンデマンド

無料期間:31日
月額888円
動画数:1,000本以上

>> 公式サイトはこちら <<

U-NEXT

無料期間:31日
初回登録時に600ポイントもらえます。
無料期間終了後:月額1,990円
毎月1,000円分のポイントがもらえます
動画数:120,000本以上
※家族でアカウントシェア可能(4人まで)

>> 公式サイトはこちら <<

Hulu

無料期間:2週間
無料期間終了後:月額933円
動画数:40,000本

>> 公式サイトはこちら <<

ビデオマーケット

初月無料
無料期間終了後:月額500円 or 980円
毎月540ポイントがもらえます
動画数:160,000本以上

>> 公式サイトはこちら <<

dTV

無料期間:31日
無料期間終了後:月額500円
動画数:120,000本以上
なんといっても料金の安さが特徴!

>> 公式サイトはこちら <<

楽天TV

無料期間:31日
無料期間終了後:月額2,149円(プレミアム見放題パック)
動画数:150,000本以上
楽天ポイントも貯まる

>> 公式サイトはこちら <<