「2017年」の記事一覧


ダブルミンツ

2017年 邦画
ダブルミンツ

ダブルミンツ 感想 中村明日美子の同名BL漫画を原作とした、映画「ダブルミンツ」。 原作のダークでバイオレンスな雰囲気が見事に再現されている傑作でした。 特に二人の主人公、ミツオとみつおは原作から飛び出てきたのかと思うほ・・・

メッセージ

2017年 洋画
メッセージ

メッセージ 感想 ひとことで言うと未知との遭遇や2001年宇宙の旅のような、いわゆる人類と異星人の「コンタクト」ものの映画なのですが、公開前からツイッターなどのSNSで異星人の乗ってくる宇宙船の形が「ばかうけ」そっくりだ・・・

ちょっと今から仕事辞めてくる

2017年 邦画
ちょっと今から仕事辞めてくる

ちょっと今から仕事辞めてくる 感想 長時間労働、パワハラ、自殺などを扱った、現代に焦点を当てた映画です。 工藤阿須加演じる、サラリーマン青山隆は上司からの圧力や、ブラック企業の環境により精神的に追いこまれていきます。 そ・・・

LOGAN/ローガン

2017年 洋画
LOGAN/ローガン

LOGAN/ローガン 感想 X-MENリシーズで最も人気のあるヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリン(ローガン)の最後を物語った映画です。 これまでのX-MENリシーズとは趣向がうってかわってストーリーの内容は派手なア・・・

22年目の告白-私が殺人犯です-

2017年 邦画
22年目の告白-私が殺人犯です-

22年目の告白-私が殺人犯です- 感想 時効となってしまった連続殺人事件。 その事件から22年後に犯人自らが名乗り出た・・・。   犯人曽根崎を演じたのは藤原竜也さんです。 藤原達也さんは日本を代表する俳優で私・・・

美女と野獣

2017年 洋画 ディズニー
美女と野獣

美女と野獣 感想 正直、期待していませんでした。見事、やられました。良いほうに! 何度、涙がこぼれたことでしょう。 まわりに人がいなかったら、声をあげて泣いていたかもしれません。 本当に人を愛することとは、自分を犠牲にし・・・

ページの先頭へ