「邦画」の記事一覧

さらばあぶない刑事

2016年 邦画
さらばあぶない刑事

さらばあぶない刑事 感想 1980年代、大人気だったあぶない刑事、最後の映画。 タカ&ユージ、とうとう定年退職を迎える直前のお話です。 当時、中学校でとっても流行りました。学校の売店に置いてあった、あぶ刑事のノートは入荷・・・

ダブルミンツ

2017年 邦画
ダブルミンツ

ダブルミンツ 感想 中村明日美子の同名BL漫画を原作とした、映画「ダブルミンツ」。 原作のダークでバイオレンスな雰囲気が見事に再現されている傑作でした。 特に二人の主人公、ミツオとみつおは原作から飛び出てきたのかと思うほ・・・

海賊とよばれた男

2016年 邦画
海賊とよばれた男

海賊とよばれた男 感想 まず、圧倒的な迫力。 撮影の規模には驚かされました。 満州鉄道の頑丈な扉、実際に雪道を走る機関車。 戦時中の爆撃場面、中東での船上の緊迫感。 臨場感あふれる画面からは激動の時代を駆け抜けてきた人々・・・

信長協奏曲

2016年 邦画
信長協奏曲

信長協奏曲 感想 信長協奏曲はドラマで観ていて続きが気になって劇場に観に行きました。 高校生が戦国時代にタイムスリップしてきて、あの歴史上の大人物、織田信長にたまたまそっくりという出来事が重なって…という物語です。 日本・・・

僕だけがいない街

2016年 邦画
僕だけがいない街

僕だけがいない街 感想 漫画原作の作品の映画にはいつも期待はしていないのですが、元々この原作が大好きだったので我慢しきれず、観に行ってしまいました。 主人公の悟役が藤原竜也さんということで、ビジュアルは少し大人っぽ過ぎる・・・

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

2016年 邦画
ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする 感想 この映画は京都を舞台にした切ないラブストーリーとなっています。 福士蒼汰さんと小松菜奈さん演じる役が何とも難しい役柄でしたが、ラブストーリーということもあって観ていてほっこりする・・・

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

2016年 邦画
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ 感想 TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬはすごくノリノリな楽しい映画でした。 宮藤官九郎さんの作品という事で相変わらず個性的なストーリーです。 ある日、主人・・・

ちょっと今から仕事辞めてくる

2017年 邦画
ちょっと今から仕事辞めてくる

ちょっと今から仕事辞めてくる 感想 長時間労働、パワハラ、自殺などを扱った、現代に焦点を当てた映画です。 工藤阿須加演じる、サラリーマン青山隆は上司からの圧力や、ブラック企業の環境により精神的に追いこまれていきます。 そ・・・

22年目の告白-私が殺人犯です-

2017年 邦画
22年目の告白-私が殺人犯です-

22年目の告白-私が殺人犯です- 感想 時効となってしまった連続殺人事件。 その事件から22年後に犯人自らが名乗り出た・・・。   犯人曽根崎を演じたのは藤原竜也さんです。 藤原達也さんは日本を代表する俳優で私・・・

ページの先頭へ